鉄ドル(鉄道アイドル)として活動するタレントの木村裕子(35)が、所属事務所「オフィス北野」を退所したことを報告した。

 木村は12日、ブログを更新し、11日をもって同事務所を退所したことを報告。「2008年6月1日に所属してほぼ10年。一言では言い表せないほど色んな事がありました。今までで1番大切に扱ってくれて 今までで1番理解してくれて 今までで1番大好きな事務所でした。やりたい事も自由にやらせてもらえて ピンチの時はいつも守ってもらえて 先輩に可愛がってもらえて 気付けば後輩もたくさん出来て 10年間、何の不満もなかったです」との思いをつづった。

 退所理由は明かさなかったが、「私なりにたくさん悩み、考え、何度も相談して退所を決めました。色々ご意見はあると思いますが この決断を見守っていただけると嬉しいです」と木村。「卒業式も退職も何度か経験して来ましたが そこに寂しい思ったことは、1度も!1mmも!なかったのに。一夜明けていま、めっちゃくちゃ最大級に寂しいです!それだけ、何よりも大切な場所でした」と退所した現在の心境をつづった。

 今後については「またご報告出来る時が来たらキチンとお伝えさせて頂きます。お仕事を辞めることはないですし 心配せず待っていて下さいね」と呼びかけた。