明石家さんま(62)が、相次ぐ美人女優の熱愛報道に「二大巨頭が、あんなオッサンらに持っていかれた」と肩を落とした。

 さんまは12日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜午後10時)で「今、ちょっと荒れてるから。剛力の件から」と切り出した。さんまは以前にも同番組で、自身がファンだと公言していた女優剛力彩芽(25)がファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)と熱愛していることが発覚し傷心したと明かしている。そして今度は、女優石原さとみ(31)が動画配信サービス「SHOWROOM」を運営する前田裕二社長(30)と交際していると報じられた。さんまは「石原に行こうかなって思ったら、石原さとみちゃんまであんな青年実業家と沖縄行ってきて。やってられへんよね、最近」と嘆いた。

 「剛力、石原と連打浴びたから」とショックを隠しきれないさんまに対し、村上ショージ(62)は「『連打浴びた』って、別に何にもないですやん」とツッコミ。するとさんまは村上が石原とドラマで共演経験があることから、「俺も剛力忘れるために、ショージに『お前石原さとみの連絡先知ってんのか?』って聞こうと思った矢先やったから」と明かした。

 さんまは「二大巨頭が、あんなオッサンらに持っていかれるのが…」とぼやき続けるが、村上は「(前田社長は)まだ30ですから」と指摘。「あいつら30!?」と驚くさんまに村上が「俺らの倍若いですから」と言うと、さんまも「しゃあないな」と納得した様子だった。さらに村上が「俺ら(今年で)63ですよ、もう」と追い打ちをかけると、さんまは「知ってる。知ってるけど言うな」と笑った。