韓国女性9人組グループ「MOMOLAND(モモランド)」の日本デビュー曲「BBoom BBoom(プンプン)」(6月13日発売)のミュージックビデオ(MV)が16日、解禁された。

 メンバーが地図を頼りに、宝探しの冒険に出るストーリーになっている。

 撮影はサイパンで実施。観光地として有名なマニャガハ島やマイクロビーチなど8カ所を訪れ、9人が美脚を披露したホットパンツやTシャツ姿などで、笑顔を弾けさせている。

 ジュイは「新しいコンセプトのMVとジャケット写真だったので、少し難しかったのですが、メンバーたちとまた行きたいと思うくらい、楽しく良い思い出を作って帰ってくることができ、とても幸せでした! 美しいサイパンの風景を楽しみにしていてください~!!」とコメント。

 ナンシーも「撮影の際、私たちに気付いてくれたサイパンの現地の方々がいらっしゃったんですが、メンバー1人1人までは分からなくても『BBoom BBoom』と言うと、とても驚いて『すごく好きなんだ!』と言ってくださった姿を思い出します。私たちがたくさんの方々に愛されていると感じることができました。日本のみなさんが気に入ってくれたらうれしいです!」と期待を寄せた。

 モモランドは、韓国のサバイバルオーディション番組から誕生。16年にCDデビューをし、昨年は数々の新人賞を受賞した。