韓国のガールズグループGFRIEND(ジーフレンド)が23日、都内で、日本デビュー記念フリーライブを行った。

 GFIRENDはリーダーのソウォン(22)イェリン(21)ウナ(20)ユジュ(20)シンビ(19)オムジ(19)の6人で15年1月、韓国でデビュー。

 韓国では新人賞を総ざらいし、16年には、歌番組で年間29冠を達成している。まさに、今勢いのあるKポップガールズグループだ。この日、日本デビューアルバム「今日から私たちは~GFRIEND 1st BEST~」を発売した。

 降りしきる雨の中、ソウォンの「私たちはGFRIENDです。よろしくお願いします」でライブはスタート。アルバムリード曲「今日から私たちは」と日本初の生披露となる「夜~time for the moon night~」の2曲を激しいダンスともに歌い、集まった1500人のファンを魅了した。ソウォンは「日本でデビューできて、うれしいです。今日はみなさんと会えてうれしいです」と感謝した。ライブ後には「みなさん、雨が降っているにもかかわらず、自分の場所を離れずに応援してくれて、うれしかったです。これからも応援をよろしくお願いします」と話した。