韓国の9人組ボーイズグループ「NCT127」が23日、都内で日本デビューミニアルバム「Chain」発売記念イベントを行った。

 雨も降る中、2000人近いファンが駆けつけ、同名タイトルの「Chain」など3曲を披露して、沸かせた。MCでは、アルバムに収録された曲にまつわるトークを展開。「Chain」は「つなぐ、つながる」という意味を持つが、ファンとのつながりについてジェヒョン(21)は「僕たちはいつも一緒だよ」。さらに米国出身のジャニー(23)は「皆さんの夢は僕たちの夢。特にステージで一緒に歌っていると、つながっているパワーを感じます」と話し、大歓声に包まれた。

 同グループは東方神起、SUPER JUNIORらのSMエンターテインメントに所属し、16年7月に韓国デビュー。4月からは日本デビューに向けて、全国4カ所9公演の「ショーケースライブツアー」を開催。今月16日から先行配信された「Chain」も、日本をはじめ世界10カ国の配信チャートで1位を獲得するなど人気も上昇中だ。

 大阪出身のユウタ(22)にとっては、日本デビューは1つの“凱旋(がいせん)”になるが「僕としてもグループとしても目標は大きいので、まだ感慨深いというのはありません。(東方神起ら先輩に比べて)僕たちはまだまだですが、地道にコツコツと進んで、いつかはドームにも立ってみたい」と目を輝かせた。