韓国の男性7人組ヒップホップグループ、BTS(防弾少年団)の最新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」(18日発売)が27日(現地時間)、米ビルボード200で1位を獲得した。韓国グループでは初の快挙だ

 24日まで集計したアルバムポイントで13万5000点を獲得した。

 昨年9月に発売した「LOVE YOURSELF 承‘Her’」は7位で、韓国グループ最高記録をマークしていた。2作連続でビルボード200のトップ10入りになった。

 メンバーは喜びのコメントを寄せた。

 ▼RM 言いたいことが多くありますが、いざとなって「ビルボード200」の1位のニュースを聞いていたらまったく実感が湧きません。今日、BTSのメンバーとたくさん喜ばせてもらい、明日からはまたアルバムの作業と音楽活動に集中します。全世界のARMY(ファンの総称)の皆さんに多くの感謝を伝えたいです。愛しているし、もっと成長するBTSになります。

 ▼JIN 僕たちの歌を聴いてくださったすべての方に感謝します。ARMYの皆さんがいるから僕たちが音楽をやれたし、力を添えてくださって、「ビルボード200」で1位になれた。韓国語のアルバムで1位になれて光栄で、もっと多くの方にBTSをはじめ、韓国の文化にも関心を持っていただきたいです。

 ▼SUGA 「ビルボード200」の1位になりたいと話していましたが、実際にかなって本当に光栄です。まずARMYの皆さんに本当に感謝します。この位置に似合うもっとかっこいい音楽で恩返しします。

 ▼J-HOPE 夢見ていた「ビルボード200」のメインチャートの1位になれてうれしいです。全世界で有名なアーティストのアルバムの上に僕たちのアルバムがあるなんて不思議です。1位にしてくれたファンの皆さんに心を込めて本当に感謝のあいさつをしたいです。苦労してきたメンバーとこのうれしいニュースを一緒に楽しみたい。

 ▼JIMIN 本当に信じられないことが続いて起きています。「ビルボード・ミュージック・アワード」のステージでカムバックしたのも信じられないのに、「ビルボード200」の1位になれて驚いたし、不思議です。何よりも僕たちを応援してくれて、愛してくれたファンの皆さんに本当に感謝します。ここまで頑張って一緒に来てくれたメンバーにもありがたいと伝えたいです。

 ▼V ARMYのおかげで翼を付けて、「ビルボード200」の1位になれたと思います。本当にどこまで羽ばたいていけるようにしてくれるか予測ができません。本当に感謝しますし、ARMYが胸いっぱいになるようなBTSになります。

 ▼JUNG KOOK アルバムで「ビルボード200」の1位になれてもっと意味深いです。「ビルボード・ミュージック・アワード」の受賞に続いてビルボードチャートまでいいことができて重く感じるが、遠慮なくもっともっと頑張ってもっと大きい夢に向けて進めます。