ネット上に事実無根のうわさを流布され、法的措置を検討していたグラビアアイドルの福永幸海(さちみ、年齡非公表)が、流布していたネットユーザーの1人から謝罪を受けたことを報告した。

 福永は29日のブログで、ネット上に流布されている自身に関するうわさに触れ、「全て事実無根」と否定。うわさを流している数名の氏名や住所、勤務先などをすでに特定しているとし、「今後の対応については 裁判を勧められました為、これ以上の言動があれば進める予定です」と法的措置をとる構えを見せていた。

 しかし31日に「ご報告。嫌がらせがやっとなくなりました。」のタイトルでブログを更新し、「事実無根の話をしていた2名のうち、1名からきちんと謝罪があり、二度としないということで今後何もない限り、この方を名誉毀損とするのは辞めることにしました」と報告した。

 福永は今回の件で精神的に追い詰められ体調を崩し、芸能活動を一時休止する事態に追い込まれた。「今回思ったことは 言葉は簡単に凶器になるんだなということです。私は集団攻撃を受けているような感覚に陥ってしまいました」という。現在は回復し、6月から復帰する予定だとして「6月からまた初心を忘れず、8月27日のワンマンライブに向け活動が出来る喜び、感謝の気持ちを胸に頑張って行きますので みなさん、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。