男性6人組ダンス&ボーカルユニット超特急がデビュー6周年を迎えた10日、神戸ワールド記念ホールで春のアリーナツアーの最終公演を開催した。約1万人のファンを前に「バッタマン」「超えてアバンチュール」など24曲を披露した。今回のツアーでは、2都市4公演で5万人を動員した。

 この日のライブは、リョウガ(23)が会場を見渡し「全員、1人残さず幸せにします」と呼び掛けると、大きな歓声が湧き起こった。ステージでは、メンバーカラーの入った旗を使ったパフォーマンスに挑戦し、息の合ったところを見せた。また、本編最後の「Party Maker」では、同曲のPVを再現、シャツを引きちぎり胸をはだけさせながら水を掛け、会場を盛り上げた。

 また、8月8日発売の新曲「Jesus」が、7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「ヒモメン」(土曜、午後11時15分)の主題歌に決定したことが発表された。

 ライブ前の囲み取材では、6周年を迎えたことについて、ライブの総合演出も務めたユーキ(23)は「デビュー日にライブができて光栄」。カイは「7周年も8周年も8号車(ファン)の方と一緒に過ごせたらうれしい」と話した。

 また、サッカー経験者のタクヤ(23)とカイが14日(日本時間15日)に開幕するサッカーW杯ロシア大会に期待を込めた。FW経験者のタクヤは「香川選手が一番好き。ケガを乗り越えて、すばらしい活躍をしてベスト8を狙ってほしい」。ボランチ経験者のカイは「監督が変わって大変だと思うが、選手もスタッフさんと一丸になって頑張ってもらいたい」と話した。