杉咲花(20)主演のTBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜午10時)の第9回が12日に放送され、平均視聴率が8・6%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。初回は7・4%、第2回は7・9%、第3回は9・6%、第4回は9・0%、第5回は8・7%、第6回は8・3%、第7回は7・5%、第8回9・6%だった。

 今回もめまぐるしい展開だった。前回までに、英徳学園がピンチが免れたかに見えたが、さらなる事件が起きる。音(杉咲花)が何者かに襲われた。必死に助けを求めると、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられる。病院に駆けつけた天馬(中川大志)は、晴(平野紫耀)にも報告すべきだと助言した。しかし音は、メグリン(飯豊まりえ)との初デートのプランを必死に考える晴に、自分が襲われたことは伝えずにいた。

 そんな中、音は事件を裏で操っていた犯人を知る。天馬に伝えるも「何かの見間違いでは」と天馬は半信半疑の様子だった。音は自分を信じてくれない天馬にショックを受けるが、晴は「そんなの1択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬につかみかかった。音の心に変化が訪れるという展開だった。