俳優中尾明慶(29)が17日、プロデュースした「パパバッグ」発売記念イベントを都内で行った。

 1児の父である中尾が経験を生かし、“パパ専用”のバッグをプロデュースした。

 子育てで感じたことをバッグに反映させたという。底面におむつ専用のポケットを用意し「防水性があります。外だと、おむつを捨てられるところがあまりないんです。持って歩かないといけないから」とこだわりを語った。家族旅行で試作品のバッグを試したといい「想像以上に妻から好評でした」と満足げ。ショルダータイプで両手が空くため「ママの荷物が持てちゃう。便利すぎたかな」と反省点? を明かして笑った。

 妻で女優の仲里依紗(28)は仕事で不在のことも多いため、子どもを連れてよく出掛けるという。「都内住んでいると自然と触れ合うことがないので、山に行ったりします。パパの役目かな」。

 この日は父の日。5歳になる息子から似顔絵をプレゼントされたという。「涙が出ました。自分が父親に書いていたのに、今は息子が書いてくれる。うれしかった」としみじみ語った。

 2人目の予定については「欲しいですけど、こればっかりはタイミングなので」。授かれるならば「女の子がベスト」といい「息子はママが大好きで、僕にやきもちを妬く。女の子なら、パパ~って言ってくれそう。これでやっと対等になれそう」と笑顔で話した。