東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」の最新シングル「SUMMER LOVE」(サマラブ)が、7月2日付のオリコン週間シングルランキングで悲願の1位を獲得した。

 15年12月にシングル「絶対☆アイシテル!」でデビューしたマジプリは、発売した全てのシングル、アルバムで全てトップ10入り。前作「Best My Friend」では、売上枚数が10万枚を突破しゴールドディスク認定されるなど人気上昇中だ。

 リーダーの平野泰新は「今まで、2位止まりで悔しい思いもたくさんしたので、頑張ってよかったなと思います。これで、満足せずまた1位を取りたいです。そして、より多くの方に知って頂くために日本全国を回ってLIVEができるよう頑張りたいです」。

 永田薫は「この1位という結果で、より多くの方に僕たちの存在を知ってもらって、僕たちの楽曲の良さ、マジプリの良さをもっとたくさんの人に知ってほしいです。もっともっと自分を磨いて頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」。西岡健吾は「7枚目にして初の週間1位ということで、とにかく達成感でいっぱいです。次はさらに全国的にマジプリ、そして東海一かわいい西岡健吾の名を広められたらうれしいです」。阿部周平は「もっと、もっと実力を上げていき歌やパフォーマンスで魅せる力をつけていきたいです。努力を欠かさず、頑張って行きます」と喜びのコメントを寄せた。

 なお、マジプリは今後、「本気☆LIVE Vol.6」と題し、7月16日に東京・日本青年館ホール、同21日に愛知・Zeep NAGOYAでワンマンライブを開催する予定だ。