TBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜午後10時)最終回が26日夜、放送された。その中で、俳優玉木宏(38)と近日中に結婚することが発覚した女優・木南晴夏(32)が演じる、主人公江戸川音(杉咲花)のバイト先の先輩・紺野亜里沙が、彼氏のミータン(浜野謙太)に突然、プロポーズされるシーンが登場し、インターネット上で「ドラマでもリアルでも結婚おめでとう」など、祝福の声が相次いでいる。

 ツイッター上では「タイムリーな結婚ネタ」という声のほか「ドラマも私生活も幸せになった木南さん」、「ドラマでもゴールインはめでたい」との声が相次いだ。亜里沙の「みーたんといる時の自分が1番好き」というセリフを引き合いに「玉木さんに言っているようにしか見えない」との声もあった。

 また玉木が同系!玉木さんは「あなたには帰る家がある」(金曜午後10時)で不倫する夫・佐藤秀明を演じていることから「TBSの違うドラマのキャラ同士が現実世界で結ばれた」などという声もあった。

 さらに、「花より男子」に続き、西門総二郎役で出演した松田翔太(32)も秋元梢(30)と結婚したことから「『花晴れ』はおめでたいドラマ」との声もあった。