タレントの小倉優子(34)が、ナインティナイン矢部浩之(46)の意外な“パパぶり”を明かし、岡村隆史(48)を驚かせた。

 小倉は3日深夜放送のフジテレビ系「おかべろ」に出演。昨年3月にヘアメークアーティスト菊池勲氏と離婚してからは、仕事と2児の育児で忙しい毎日を送っているそうで、息抜きとしてママ友たちと自宅飲み会を楽しんでいると近況を語った。

 自宅でのママ友会に、岡村が「そういう時、お父さんたちはどうしてるんやろな? ママ友が家に来られたりしたら肩身せまいやん」と疑問を投げ掛け、妻帯者のロンドンブーツ1号2号田村亮も「なんてしゃべったらいいのかわからない時はありますけどね」と同調したが、小倉は田中とタレント山口もえ夫妻の自宅でタレントの千秋、ギャル曽根とともに“ママ友会”を行い、「(田中も)普通にガールズトークしてました」と明かし、岡村を驚かせた。

 岡村は「そうかそういうことができる人なんやな。だからやな、そうやって結婚されるのも。俺でけへんもん」と感心したが、さらに小倉は岡村の相方である矢部とフリーアナウンサー青木裕子夫妻の自宅でのママ友会エピソードを披露。「矢部さんが『いらっしゃい』ってコーヒー出してくれました。びっくりしてたら『これ、俺の係だから』って」と矢部の行動を明かすと、岡村は「コーヒー出して、それからどうしてんの?」と興味津々。小倉が「子どもたちと遊んでくれます」と明かすと、「えー!? 良いパパ!」と驚いた。

 「矢部さん、すごく良いパパですよ」と小倉。「外で待ち合わせしたときも普通に“ちぃばす(コミュニティバス)”に乗って来て……」と庶民的な一面を明かすと、岡村は「うそやん!? あいつはベンツしか乗らへんで!」と驚きっぱなしだった。