元AKB48で女優の島崎遥香(24)が、体調不良により長期休養が発表されたSKE48松井珠理奈(21)を心配し、「ゆっくり休めますように...」と願った。

 SKEの公式サイトで7日、松井について「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48G(グループ)の活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」と発表した。松井は6月の世界選抜総選挙で1位になったが、開票イベント前のコンサートで過呼吸などで倒れ、イベント後も不安定な言動で心配されていた。

 島崎は8日、ツイッターを更新し、自身の卒業公演にもサプライズで駆けつけた絆が強い松井を心配。「珠理奈さんがゆっくり休めますように...日付が回ってしまったけど七夕に。私が1番辛い時に選抜で唯一心配してくれた大切な人だから」と願った。また、松井の長期休養についてネット上でささやかれる一部の臆測に対し、「裏側を見せているようで見せないのが良くも悪くもアイドルな気がします。 ある意味『女優さんより女優で俳優さんより俳優』もちろん演じるのが下手な人もいれば上手な人もいて。何も知らないコメンテーターより」と意味深につづった。