プロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍守備走塁コーチ(35)との交際が明らかになったベッキー(34)が9日、都内で行われた「7月10日『納豆の日』記念 2018年度納豆クイーン表彰式」に出席。報道後初めてイベントに登壇した。

 「納豆クイーン」は02年にスタートした「納豆が大好きな納豆食推進のイメージリーダー」に贈呈される称号で、過去には上戸彩、華原朋美、和田アキ子、吉田羊、松岡茉優らが受賞してきた。

 ベッキーは「女優」として紹介され登壇すると、「納豆クイーンを頂けたこともうれしいけど、紹介のときに女優と言っていただけたことがうれしかった」とニッコリ。この日も朝食に食べたという納豆好きで、「数年前に友人が受賞したことで納豆クイーンを知り、いいなと思っていました。ビジネスではなく本当に納豆が好きなので、うれしく思っています」と話した。

 イベント終了時、取材陣から「交際は順調ですか」と声をかけられると、「はい、ありがとうございます」と軽く一礼。続けて「今、幸せですか」と聞かれると照れた表情を浮かべ、「はい、ありがとうございます」と笑顔で答えた。

 「avex納豆部」の井沢勇貴と武子直輝、「ミス納豆」のしーくいーん三田寺理紗と日野麻衣、ねば~る君とメカねば~る君も登壇した。