タレント最上もが(29)が11日、都内で、ゲームソフト等買い取り店「ゲオ」の公式通販サイト「ゲオマート」イメージキャラクター就任イベントに出席した。

 最上は「総司令」に就任し、総司令をイメージしたというこのために作った衣装で登場した。総司令に仕える下士官として、髭男爵の山田ルイ53世(43)ひぐちくん(44)、ダンディ坂野(51)も登壇。買い取りにちなんで、それぞれの一発芸を買い取る査定を行った。

 最高値だったのは、ダンディ坂野の「お久しブリーフ」で、30mogaだった。MCから買い取った一発芸の披露を迫られた最上は、ダンディ坂野の指導を受け、スカートのまま「お久しブリーフ」を披露した。「パンツが見えなければ…」と乗り気だった。「衣装の関係で全力で出来ませんでしたが、足を開ける衣装ならもっとガッツリやりました」と笑ったが、「全然やる予定ではなかったんですけど」と漏らした。

 ゲーム好きでも有名な最上だが、「ゲームソフトには思い入れがあるので、今までは手放せませんでした」。だか、同サイトを体験して変わった。「簡単なんです。渡すのも郵送だったり、引き取りにも来てくれるんです」と笑顔を浮かべた。「昔のゲームソフトを手放して、ゲオさんで若い世代に買ってもらって、その良さを体験してほしいです」とゲーム愛にあふれていた。