ウーマンラッシュアワー村本大輔(37)が、ZOZOTOWN前沢友作社長(42)との交際をオープンにしている女優剛力彩芽(25)を批判する芸能人やネットユーザーを「すごく醜い」と非難した。

 剛力は、前沢氏と一緒にワールドカップ決勝戦を現地ロシアで観戦したとみられる写真をインスタグラムに投稿したことで話題に。ネット上でさまざまな意見が飛び交う中、その影響は芸能界にも波及し、ナインティナイン岡村隆史やおぎやはぎの小木博明と矢作兼、明石家さんまなどがそれぞれのラジオ番組で、冗談を交えながらもファンへの配慮を促していた。

 こうした事態を受け、剛力は22日夜に「私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪し、インスタの過去投稿をすべて削除するとした。

 村本は23日、ツイッターを更新。剛力のインスタ投稿を「インスタで彼氏と惚気て浮かれてる剛力彩芽ちゃんはすごくかわいかったなあ」と好意的につづるとともに、「他人の幸せに、苦言を呈して謝罪にまで追い込むタレントやネットの人たちはすごく醜い」とバッサリ。「他人の不倫を謝罪まで追い込み、いよいよ、他人のインスタの幸せも謝罪まで追い込んだ。その心の醜さ、しっかりネタとして頂きます。ごちそうさま」とつづった。