アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役などで知られる人気声優の悠木碧が、熱愛を報じられた芸能人がネット上で批判を浴びることも少なくない昨今の状況に複雑な思いを吐露した。

 悠木は25日更新のツイッターで、「熱愛報道とかで世間がザワザワすると、いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう」と書き出し、「傷つくくらいなら独りのまま…とも思う。でも親は孫欲しがるし、私も誰かを愛したい。もう26歳。同級生は子供を産んでおめでとうと言われている。私、どこで間違ったんだろ」とつづった。

 「恋愛禁止」とされるアイドルばかりではなく、アイドル的人気をほこる若手の女優や声優についても熱愛を報じられてバッシングを受けるケースは少なくない。悠木はその後のツイートで「独身を間違いと言ったのではなく、おめでとうと言われないような自分の生き方を振り返ったんです」と発言の真意を説明し、自身の置かれた状況を憂えた。

 しかしファンからは恋愛を応援するコメントも多数寄せられ、「こんなに沢山の人に優しい言葉をもらえるんだもん。これを間違いと言ったら、みんなに失礼だよね!ありがとう!」と感謝。「愛する人と巡り会えるように頑張ります!」と前向きにつづった。