故マイケル・ジャクソンさんの娘パリス・ジャクソン(20)が、米男性誌プレイボーイでヌードになる話が持ち上がっているとの報道が浮上した。内部関係者が米情報サイトRadarOnlineに明かしたところによると、まだ契約が交わされはいないものの、ジャクソンは関心を示しているという。

 関係者は、「プレイボーイ誌は彼女に18万ドル(約1980万円)のギャラをオファーし、南アフリカで撮影を行いたがっている。パリスは野生動物に囲まれるというアイデアが気に入っている」と話している。

 インスタグラムでトップレス写真を投稿するなど、ヌードにはまったく抵抗がないジャクソンだけに、関係者は、「セクシーな撮影が予定されているが、パリスはそれでもOKだ」としている。

 ジャクソンは最近、G.H. Bass & Co.の靴のキャンペーンモデルとして、トップレスで広告に登場。祖母のキャサリンさんや母親のデビー・ロウさんを激怒させたと報じられたばかりだ。

 関係者はさらに、「パリスは酒やマリフアナも常用しており、家族は彼女をどうコントロールしていいかわからない」と語っており、ジャクソンの素行を懸念する一家が、プレイボーイ誌で脱ぐことに反対する可能性が濃厚とみられている。(ニューヨーク=鹿目直子)