女優真野恵里菜(27)が5日、東京・中野サンプラザで行われた、ハロー!プロジェクトの全国ツアー東京公演に出演した。

 先月16日にサッカー日本代表MF柴崎岳(26)との結婚を発表。ファンから祝福され、目に涙を浮かべた。

 今ツアーには、ハロプロ20周年を記念し、各公演ごとにOGが出演している。真野はこの日の夜公演に登場。「元気者で行こう!」を歌った。司会のまこと(49)から「まずは言わせてください、結婚おめでとう!」と祝福され、ファンからも「おめでとう~!」「恵里菜~!」などと大歓声を浴びた。

 万雷の拍手を受け、真野は「泣かないんだから。後輩が見てるんだから~。も~」と言いながら後ろを向き、「ありがとうございます」と目に涙を浮かべて感謝した。「いいことも悪いこともいろんなことがあって今ここで私がいて、それを受け入れてくれる皆さんがいるっていうのは、本当に幸せです」と笑顔を見せた。

 アイドルとして人気だっただけに、「タイミング的にもいろいろ申し訳ないという気持ちもあります。中には、『おめでとう』と言うのが複雑な方もいらっしゃるじゃないですか」と申し訳なさそうに話した。その上で、「でも、今すぐ『おめでとう』って言えなくても、いつか言ってもらえたらいいなと思いますし、私自身ももっともっとしっかりしていかないとと思います」と話し、歓声を浴びた。その後「My Days for you」を歌唱した。

 また、この日の昼公演には、元モー娘の市井紗耶香(34)が出演。卒業以来18年ぶりのハロプロステージとなり、同期の矢口真里(35)保田圭(37)、後輩の吉沢ひとみ(33)とともにパフォーマンスした。4人で円陣を組んで、「頑張っていきまっしょい!」とかけ声をあげる一幕もあった。