英女優エマ・ワトソン(28)が、米投資グループ会社Fifth Wall Ventures のCEO、ブレンダン・ワラス氏と新たに交際を始めたようだ。

米情報サイトE!などの報道によると、先週末、メキシコの高級リゾート、ロス・カボスでの休暇中に、レストランでキスしている2人のビデオがパパラッチにキャッチされた。

同サイトが公開した2人のキス現場のビデオには、ルーズフィットのシャツにデニムのショートパンツ、スニーカーというカジュアルな格好で、野球帽を後ろ向きに被ったワトソンとワラス氏の姿が映っている。

突然のロマンスに、メディアもまだワラス氏に関する詳細を把握していないようだが、E!の報道によると、名門プリンストン大とスタンフォード大の卒業生で、アナリティクス会社のIdentifiedやライドシェア・サービスのCabifyなどで仕事をしてきたという。

プライベートを大事にすることで知られるワトソンはつい最近まで、米人気テレビシリーズ「Glee」で知られる米俳優コード・オーバーストリートと交際していたが、今年5月に破局。これまで、オックスフォード大生のウィル・アダモヴィクスさん、マシュー・ジャニーさん、実業家のウィリアム・ナイト氏らと交際してきた。

1年近く、女優業を休業していたワトソンだが、現在は名作「若草物語」を原作とした最新作「リトル・ウィメン」(来年12月全米公開予定)を撮影中だ。(ニューヨーク=鹿目直子)