デービッド・ベッカム(43)が、オーストラリアのテレビ番組「The Sunday Project」のインタビューで、妻ビクトリア・ベッカム(44)との結婚生活について告白。

「僕たち夫婦のように長く結婚していると、常に大変な努力が必要です。やや、複雑になりますよ」と語った。

結婚19年目を迎えるベッカム夫妻だが、ベッカムの不倫疑惑が浮上するなど、困難の連続だった。住居をどこに構えるかについても争い続けていると報じられており、ビクトリアは英国に住みたがっているが、ベッカムはまだ、アメリカでのビジネス・チャンスをあきらめたくないようだ。

ベッカムは夫婦の対立が、4人の子供たちとの生活に打撃を与えると認めた上で、「時々、小さなことが大きな違いを生むんです。子供たちを見ていて、それに気づきました」と語った。ビクトリアは先月、ベッカムとの離婚のうわさが再び広まった後、子供たちと腹を割って話したという。

内部関係者は米情報サイトRadarOnlineに、「デービッドとビクトリアは子供たちには直接、すべてオープンに話すことにしている。ベッカムの浮気による離婚危機のうわさに関しても、“お父さんは浮気をしていない”ときちんと言って聞かせた」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)