今年1年間を通してさまざまな分野で活躍し、最も輝いた人を表彰する「BEST SHINIST AWARD 2018」授賞式が7日、都内で開催され、足立梨花(26)鈴木奈々(30)西野朗(63)の3人が出席した。

鈴木は「本当に、本当にうれしいです。自分に自信がなくて歯を見せて笑うことが出来なったけど、(歯の)ホワイトニングを始めてたくさん笑えるようになりました。西野さん、足立さんと一緒に並べて、すごくうれしいです」と喜びを爆発させた。

益若つばさに憧れ、益若本人にスカウトされて読者モデルとしてデビューした鈴木だが、ここ数年はバラエティータレントとしての活躍がめざましい。だが、「過去7年間モデルをやっていない。30歳になったので、中村アンさんのようなモデルになるのが夢です」と宣言した。

だが、「来年の目標を漢字1文字で示したら」には「笑」を書いた。「来年も全力で体を張ってみなさんを笑わせられたらいいなと思います。デヴィ夫人のように78歳になっても体を張って笑いを取れるようなバラエティータレントになりたいです」と、二律背反の目標を口にした。

会場のくすくす笑いに気付いた鈴木は「中村アンさんのようなモデルになる夢をもって、バラエティータレントとしても体を張っていきたいです!」と慌てて言い直し、会場を盛り上げていた。