ナインティナインの岡村隆史(48)が、女優の剛力彩芽(26)と対面し、ZOZOTOWN前澤友作社長との交際に関する自分の発言を直接謝罪したことを明かした。

岡村は23日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、12月22日に放送されるフジテレビ系特番「出川と爆問田中と岡村のスモール3」で前澤氏と初対面を果たした企画に言及。出川哲朗、田中裕二とともに建設中の前澤氏の豪邸を訪れたことなど、前澤氏を交えた4人でロケを行ったことを報告した。

そのロケ中に、「あんまり言うたらアカンのかも分からんけども、ランチパックさん来はったのよ」と、剛力があいさつに訪れていたという。岡村は、剛力が今年7月のワールドカップ(W杯)ロシア大会決勝戦を前澤氏と現地で観戦したことをSNSで報告して賛否を呼んでいた際、「ファンのことをまず第一に考えた方がいいような気がするんですよね」などと発言して話題となったが、そのことを「真っ先に謝って。『ごめんね』って」と謝罪。「『いやいや、全然大丈夫です』って言うてくれはって。『ほんま、ボケやねんで。ボケて言うたやつが、ああなって』『いや、全然大丈夫です。いろんな人にいろいろ言っていただいて』って言わはったけど」とその時のやりとりを明かした。