テレビ朝日を退社することを前日10日に同局から発表された宇賀なつみアナ(32)が11日、レギュラー出演する「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に出演した。同番組は3月いっぱいで降板するが、正式な退社日は調整中とされる。

宇賀アナは番組終盤「3月末までの出演をもってテレビ朝日を退社することになりました。『モーニングショー』という番組は出演者もスタッフも大好きで居心地がよく、いつまでも甘えていたい気持ちがあったんですが、自分なりに時間をかけて考えて決断しました」と報告した。

また「春以降の予定はまだ決まっていません。朝、明るくなってから起きて『モーニングショー』を見たり、夜、家族とご飯を食べてから『報道ステーション』を見たりしてみたい。いままでできなかったことをいろいろしてみたい。まだ2カ月半ぐらいありますのでこれまでどおり、これまで以上に精いっぱいつとめていきたいです。最後の日までよろしくお願いします」と語った。

宇賀アナは10日に同局を通じてコメントを発表していた。「10年という節目を迎えるにあたって、今後の人生について真剣に考え、退社することを決意いたしました」。さらに「春以降は、自分のやりたいこと、できること、大切なものは何かをしっかりと考え、焦らず丁寧に、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います」としていた。

宇賀アナは09年4月に同局入社。「報道ステーション」2代目気象キャスターをはじめ幅広く活躍し、17年5月には会社員男性と結婚した。宇賀アナの退社は元日、日刊スポーツが報じていた。