宗教法人「幸福の科学」に出家し、清水富美加から改名した千眼美子(24)が13日、都内で、出家後初主演の映画「僕の彼女は魔法使い」(22日公開、清田英樹監督)の公開記念イベントを行った。

バレンタインデー前日とあって、思い出を聞かれると「みんなチョコレートで、甘いのばっかりもらうのかわいそうだなと、学生時代は毎年ポテトチップスを作っていました。バケツで持っていってあげてました」と回想した。

今年のバレンタインデーは「皆さんと過ごせて、これで十分。今日の夕方くらいからカップルが徘徊(はいかい)し始めると思うんですけど、イベントやらせて頂いて、リア充に勝ちました」と“勝利宣言”した。

ケーキのデコレーションにも挑戦した。「テーマはジャングルで行こうと思います」と、ワイルドな仕上がり。サプライズ演出で、来場者のクラッカーを合図に、映画公開記念のチョコレートプレートを贈られた千眼は「マジで聞いてない!」と驚いた。

映画では愛をつかさどる白魔法の使い手を演じた。設定は、天使のような性格だが、実際の自分は「意外に短気な方。でも恋するとメチャクチャ尽くすタイプで、そこは似ている」という。挿入歌「夢の時間」も歌っている。

高校生役で共演した梅崎快人(24)や、春宮みずき、佐伯日菜子、不破万作らも出演している。