King&Prince高橋海人(20)が、少女漫画家としてデビューすることが4日、分かった。

今月12日から発売の漫画雑誌「ベツコミ」(小学館)に、読み切りのデビュー作「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」が掲載される。ジャニーズの現役アイドルが漫画家デビューするのは初めて。「まさかデビューできるとは思っていなくて、夢見心地です」と喜んでいる。

2つ年上の姉の影響で小学生の時から少女漫画を読み始め、ジャニーズきっての少女漫画好き。イラストも得意だったため、昨年4月から同誌で漫画の描き方を学ぶ連載がスタート。漫画家から直接指導を受けていた。仕事の合間を縫って3カ月で描き上げた「僕の-」は、恋愛経験がない男子高校生が同級生にいきなり“壁ドン”して告白する、14ページにわたる作品。「最初は主人公のモデルは(平野)紫耀くんだったんですけど、だんだん自分に近づいちゃいました。岸(優太)くんがモデルの男友達も出てきますよ」と明かした。

今年7月からは、同誌で高橋が描く新連載漫画(タイトル未定)もスタートする。編集者たちからは「先生」と呼ばれて照れるという。「豪語しちゃいますけど、いつかアニメ化、映画化までいったら、漫画家として最高にうれしいです」と意気込んだ。