LDHによる総合エンターテインメント・プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」のスペシャルイベントが29日、都内で行われ、「Jr.EXILE世代」のメンバー37人が出席した。

GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZの4組の「Jr.EXILE世代」が集結したプロジェクトで、この日は舞台出演のため欠席した佐藤大樹(24)をのぞく37人が登壇した。企画プロデュースを担当するEXILE HIRO(50)は「こうやって並んでいるのを見ると、かっこいいですね。5年後、10年後と続くものにしていきたい。どんどん成長していくので、ファンの皆さんにもどんどん参加していただいて、一緒に進化していければと思います」と意気込んだ。

GENERATIONS数原龍友(26)は「最初にプロジェクトの話を聞いた時は、情報量も多くて、どうなっていくんだろうと不安もあったけれど、日がたつにつれて、だんだん明確になってきた。まだまだ可能性を秘めていると思う。僕らが1つのチームになって、LDHの新世代として頑張っていきたい」と話した。

7月4~7日では、千葉・幕張メッセでライブも開催される。すでにリハーサルを通じて、グループ間のコミュニケーションもとっているという。関口メンディー(28)は「最年長なんですけど、初心を思い出した」と話しつつ、BALLISTIK BOYZ松井利樹(19)の誕生日をみんなで祝ったエピソードを明かした。すると、THE RAMPAGEのRIKU(24)から耳打ちされた松井が「メンディー、ありがとな」と感謝の意を伝えた。いじられた関口も「先輩にタメ口!」と突っ込んで会場を笑わせるなど、息の合ったところも見せた。