「ヒゲダン」の愛称で人気の4人組バンド、Official髭男ism(オフィシャル ヒゲダンディズム)のギター小笹(おざさ)大輔(25)が30日、公式ページで、一般女性と結婚したことを発表した。

小笹は「私事ですが、先日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました」と報告。「厳しい世界である音楽の道に進む時にも一番に支えてくれた方です。まだまだ一人の男性としてもミュージシャンとしても未熟な身ではありますが、ささやかな幸せを大切にしながら、これからも音楽に対して真摯に向き合っていきたいと思います」とコメントした。またファンに向けて「皆様の支えに深く感謝するとともに、これからもあたたかく見守っていただけるようお願い申し上げます」とメッセージを送った。

また小笹はツイッターでも「思いを新たに、公私ともに充実した日々を過ごせるよう邁進します。これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。と言いつつ既にお祝いの言葉が沢山で感激してます…みんないつも本当にありがとうございます」と喜びをつづった。

ヒゲダンは山陰出身で、12年結成のピアノポップバンド。島根大と松江高専の卒業生で結成され、ボーカル&ピアノ藤原聡(27)、小笹、べース楢崎誠(30)ドラム松浦匡希(26)の4人。昨年のフジテレビ月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」で「ノーダウト」が主題歌に採用。31日発売の「宿命」はテレビ朝日系「熱闘甲子園」テーマソング。