EXILEのTAKAHIRO(34)が20日、都内で映画「3人の信長」(渡辺啓監督、9月20日公開)完成披露試写会に出席し、共演の高嶋政宏(53)の下ネタ? にタジタジになった。

撮影中のエピソードとして高嶋が「信長を演じる3人が息ピッタリだった。そして、大人の皆さんが、“大人のセクシーなジョーク”にも付き合ってくれた」と明かした。この日も次々と下ネタを連発する中、TAKAHIROは「現場でもすごくて、しかも淡々と下ネタを言うので…」と話すと、高嶋も「大人のセクシーなジョーク、ね」と切り返した。

さらに渡辺監督が山奥での撮影中にTAKAHIROの衣装の中に蛾が入り込んでしまったエピソードについて「その時のTAKAHIRO君の声が、意外に声が高かった」と明かすと、すかさず高嶋は「あえぎ声が?」と突っ込み、TAKAHIROも苦笑いし、タジタジの様子だった。

同映画は、戦国時代を舞台にしたオリジナル時代劇エンターテインメント作品で、影武者を含めた3人の織田信長のうち、TAKAHIROが“頭がキレるかぶき者”の信長・甲役、市原隼人(32)が天然な同・乙役、岡田義徳(42)がうつけ者な同・丙役を演じる。