乃木坂46の新レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」がAbemaTVでスタートすることが5日、分かった。都内で白石麻衣(27)齋藤飛鳥(21)らメンバーが会見を行い、発表した。初回は10月12日午後9時から放送開始し、毎月1、2回放送する予定。

同番組は、「日本一忙しいグループである乃木坂46のひとときの安らぎを…!」というコンセプトで立ち上がった旅企画のプロジェクトだという。「今野さん」はメンバーが所属する乃木坂46合同会社の代表、今野義雄氏を指す。メンバーが今野氏からほっとかれ、2人1組で完全自由な3日間の海外旅行をする内容だ。初回は10月12日と13日の2夜連続で3時間ずつ、白石と松村沙友理(27)のハワイ旅の様子が放送される。

会見には、9月2日から乃木坂46の新キャプテンに就任した秋元真夏(26)をはじめ、白石、齋藤、松村、堀未央奈(22)山下美月(20)が登場した。タイトルが発表されると、メンバーたちは「フフフ」と笑いをこらえ切れない様子だった。白石とのハワイ旅行を控えている松村は、「たくさん食べる! 日本だと、今野さんが『食べるな』ってうるさいんですよ~」と明かし、笑いを誘った。

齋藤は「乃木坂って、メンバー同士の絡みがもん絶するほどかわいかったりするんですよ」と明かし、「このメンバーとこのメンバー、最高だな! って絡みが日常で多発しているので、私もこの番組を見ちゃうと思います」と話した。

一緒に旅行したいメンバーを聞かれた3期生の山下は、「先輩方、皆さん大好きなんですけど、今は特に新キャプテンの真夏さんと行きたい」と答えた。「真夏さんは今すごくお忙しいと思うので、疲れを癒やしていただきたい。私も、肩もみしてあげたいです」と話すと、秋元は「うれしいです。後輩にそんなこと言われるなんて、新キャプテンとして最高のスタートが切れている気がする」と大喜びだった。