FANTASTICS from EXILE TRIBEが15日、インテックス大阪で開催中の「コヤブソニック2019」(16日まで)に出演した。

ボーカル中島颯太(20)の父は、今イベントを主宰している小籔千豊(46)と中学の同級生。中島は「中学2、3年のとき、家族で小籔さんに会って、『歌手になりたい』と話した。FANTASTICSになって再会して、小籔さんが覚えてくれてて」とエピソードを明かした。

「この話をきっかけに僕たちのことを覚えて帰ってほしい」と意気込んだ。

息子のステージに、小籔の元同級生の父も駆けつけた。小籔は「あの子の子どもがこうなるとは。お父さんはええとこの子で、家に卓球台があって、『社長』ってあだ名ついてた」と振り返った。

小籔は「FANTASTICSは、ジェニーハイで出てた大きなライブで見てて、階段を上っている感じがあって、エネルギーを感じた。中学の同級生の子がボーカルで、50倍くらい頑張ってほしい」とエールを送った。

7月のライブ中に、足を骨折していたパフォーマーの世界(28)はトークから参加した。「リリースイベントなどには登場していたが、大きなイベントは今日は初めて」。骨折したときは「ライブ中の事故で、『折れてるけどいいか』と思って我慢して5曲くらい踊りました」と話した。

この日は、スカウトマン荒井裕二郎の姿で、ロバート秋山竜次(41)も登場。FANTASTICSのスカウトマンという設定で出演した。