TOKIOリーダーの城島茂(48)が28日、都内で結婚報告会見を開いた。

27日にタレント菊池梨沙(24)と結婚することをファンサイトで発表。スーツ姿で現れた城島は深々一礼した。

城島は「あらためて私、城島茂、このたび結婚させていただくことになりました。順序が逆になってしまったのですが、お相手の方が、妊娠4カ月で、来年3月ごろに出産予定でございます。これからは一家の大黒柱となって、これまで以上にがんばりたいと思います」とあいさつ。「緊張してます」と繰り返し、「本当に、あの、ジャニーズ事務所15歳で入って、30年以上たちますけど、初ステージ以上に緊張してます。今日はお手柔らかにお願いします」と笑った。

相手の菊池については「一言でいいますと古風な方、真面目な方。イマドキの若い子にしてはしっかりしてるな、という印象でした」と報告。出会いは4年前。「仲間内と行きつけのお店でご飯を食べている時、友達が連れてきたというのが最初でした」。第一印象は「そうですね、かわいらしい方だな、真面目そうな方だな、と最初は好印象でした」と話した。

城島は「いきなり出会って猛アタックというのも、大人の男としてがっつき過ぎというところもあるので、友達関係を経て仲良くなった思い出がございます。それまでケンカもして、離れた時期もあったんですけど仲直りして、この人を大切にしたいという思いになりました」と、一時、距離を取ったことも明かした。