TOKIOリーダーの城島茂(48)が28日、都内で結婚報告会見を開いた。

27日にタレント菊池梨沙(24)と結婚することをファンサイトで発表。スーツ姿で現れた城島は深々一礼した。

24歳差の結婚となる城島は、菊池の母が自身より年下だったことを告白。「それ一番触れられたくなかったんですけど、お母さんが年下なんですよ。お父さんが(城島と)同じくらいで。番組とかでは笑って言いますけど、プライベートだと笑えないですよ」と苦笑い。菊池の母の年齢について「43歳だった気がしますね。同い年くらいだったと思いますね」と明かした。

菊池の母はTOKIOファンか、という質問には「どっちかっていうとそのちょっと上かな。光GENJI世代だったりするんですかね」。結婚報告の際も菊池の両親は落ち着いた反応だったという。「普通だった。意外だったですけど。そこは、溶け込んでましたね、自分自身も」と話した。

一方で、菊池との年の差を感じることはあまりないという。「人としてのすばらしさに触れて、年齢って関係ないって、彼女から教わった気がします」と笑顔に。「価値観が同じとか言いますけど、自分はいつも同じ店行ったり、(生活が)ルーティン化してる部分があるんですけど、そんな中でも彼女は飽きずに楽しんでくれている」と感謝した。

子供が20歳のころには70歳近くに。「そこは結構リアルな年齢になっているなと思うんですけど、自分の体がどれだけ体力持つかというのもありますけど。それをはねとばす、経験で物事に当たって行けたらいいなと思ってます」と、高齢パパ業にも前向き。今後の子作りについては「贅沢は言えないですけど、こればっかりは、またその時。コウノトリに…」と話した。