現役女子大生を中心にした21人組アイドルグループ「カレッジ・コスモス」の松井まり(22)秋月香七(20)新家利奈(23)の3人が2日、商売繁盛の神様で知られる大阪・今宮戎神社で、9日発売の2枚目シングル「幸せのありかはどちらですか」「わたし革命」のヒット祈願を行った。

同神社は、ダウンタウンやナインティナインらを輩出した若手漫才コンテスト「マンザイ新人コンクール」が開かれる場所で、多くの人気タレントがスタートを切った縁起のいいスポットだ。

松井は「ひとりでも多くの人にこの楽曲を聴いてもらえるように」との思いを込めたといい「商売繁盛の神様だから大ヒット間違いないですね」と話した。

「幸せのありかはどちらですか」は、将来の夢を歌ったミディアムナンバー。秋月は、ダウンタウン、ナイナイらにならって「私たちもスターへの階段を上っていけるように、頑張りたい」と決意表明した。

また、同神社では毎年明け、福を授ける「福むすめ」が稼働し、その候補が募集されていることを知った新家からは「機会があるなら、ぜひ、福むすめオーディションにチャレンジしたい」と、まさかの? 立候補宣言も飛び出した。

昨年10月のグループ誕生から1年。今年3月に初シングル「夢は意地悪」「言葉の水を濾過したい」「記号なんかじゃない私たちは」を発売し、今夏には「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」など、大型アイドルフェスへの出演も経験した。

今春に大学を卒業した新家は、10月限りでの卒業が決まっており「1年もたった気がしない。濃厚な1年でした」と振り返っていた。