ジャニーズの4人組ユニットふぉ~ゆ~が18日、舞台エンターテインメントショー「ENTA!2 4U. Zeppin de SHOW」の発表会見に出席した。昨年開催した「ENTA!」をグレードアップした舞台で、東京・Zeppダイバーシティで12月11~15日、大阪・Zepp Nambaで同21、22日、名古屋・Zepp Nagoyaで同28~29日に開催する。

舞台では、歌やダンスだけでなく、バラエティー番組風のコントなど、さまざまなパフォーマンスに挑戦する。辰巳雄大は「ふぉ~ゆ~がやりたいことを全て詰め込んだ舞台。僕たちの取扱説明書のような作品です」と説明。越岡裕貴は「年の瀬ということで、2020年につなげられるように頑張ります」と力を込めた。

東野幸治や爆笑問題、木下優樹菜、壇蜜、松本伊代、小川菜摘ら、公演ごとにゲストが出演する。意気込みを聞かれたリーダー福田悠太は「爆笑問題の太田(光)さんの、“おつんつん”をですね…」と答えた。辰巳から「去年爆笑問題さんに出ていただいた時、ステージ上で大事なところを、ぐわっと、つかまれたんだよね」とフォローされ、福田は「その後、僕もやり返したんですよ。だから、今年もつかんでやろうと思っています。気持ちで負けてられない」と真顔で笑わせた。

続く越岡が「僕は、小川菜摘のおつんつんを…」と言い出すと、「朝から引かせるな!」と総ツッコミにあっていた。松崎祐介は「僕は、壇蜜さんにステージ上で大人の男にしていただこうかと思います!」と宣言した。

福田と辰巳はコンビ「つ~ゆ~」として「M-1グランプリ2019」の予選に参加しており、2回戦を突破している。辰巳は「すごい緊張で、本番で福ちゃんが一瞬ネタ飛んで、真っ白になったのが分かったんです。0・5秒くらい」と明かすと、福田が「『死んだ』。そう思いましたね」と振り返った。辰巳は「本気で臨んでいるので。周りが見えなくなるくらい集中できた。(突破は)うれしかったですね」と喜んだ。福田は「優勝目指します。やるからにはそうしないと、失礼だと思うので」と意気込んだ。