アイドルグループ、アンジュルムが19日、都内で新曲「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」発売記念イベントに出席した。

この新曲2曲の他、「マナーモード」「次々続々」「46億年LOVE」の計5曲を歌い、集まった1500人のファンから歓声を浴びた。

新曲の「全然起き上がれないSUNDAY」について川村文乃(20)は「失恋して『あー…』と落ち込んでいる人に聞いて寄り添えたらいいな」と思いを口にした。室田瑞希(21)はMVの見所を「寝そべって目をつぶって歌っている。寝ている姿も初めて撮ったのも多かったので新鮮」と明かした。

年内の卒業を発表している中西香菜(22)は「アンジェルムに改名して名前浸透していくのに時間かかったかなと思ったけど、『アンジュルム好き』っていってくれるのがうれしいし、それを残せて誇りに思うので安心して卒業できる」と卒業への思いを語った。

新リーダーの竹内朱莉(21)は「加入とか卒業を繰り返して成長していくグループなので新しい変化を皆さんと一緒に楽しんで行けたら」と話した。さらに「にわかファンをアンジュルムが増やしていって、ワンチームでいろんなことにトライしていけたらいいなと思いますね!」と日本中が盛り上がったラグビーW杯ワードを引用し、意気込みを語った。