4人組女性アイドルグループ、カントリー・ガールズが26日、都内で卒業公演「ライブ2019~愛おしくってごめんね~」を行った。

10月18日に山木梨沙(22)森戸知沙希(19)小関舞(17)船木結(17)が同公演でグループ活動を休止すると発表していた。

来年3月いっぱいで芸能活動を休止する船木は「みんなの1年後に加入したんですけど…温かく迎えてくれて…ありがとうございました」と大号泣で声にならなかった。ハロープロジェクト!を卒業するが芸能活動は続ける小関は「私はアイドルは卒業しますが、自分に自信を持つことだけは忘れずにやっていきたいです」と宣言した。今後もモーニング娘。メンバーとして活動を続ける森戸は「この5年を胸にがんばっていきたい。応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。最後は最年長の山木が「私は一般人になりますが、この5年間は本当に宝物です。この思い出を自信にがんばっていきたいと思います」と締め、全員が涙を流して抱き合った。

ライブでは「愛おしくってごめんね」など23曲を歌い上げ、集まった約1800人の観客を盛り上げた。ライブ終了後には会場に「カントリー最高!」というコールが響き渡った。