ラッパーのTARO SOUL(38)が、肺炎と診断されたことがわかった。所属事務所が1日、公式サイトで発表した。新型コロナウイルス感染を判別するPCR検査を希望するも受けられておらず、現在は自宅療養中だという。

所属事務所スタープレイヤーズの岸祐司代表は、「ここ数日、TARO SOULは、せき、発熱のような体調不良を感じていたとのことで、昨日3月31日に、保健所指定病院の発熱外来を受診、肺炎の診断を受けました。TAROSOULは、該当期間中に海外渡航歴がなく、また濃厚接触者に新型コロナウイルス陽性の方はいないため、本人は希望しておりましたがPCR検査を受けられず、医師のすすめに応じて自宅療養につとめております」と報告。また、本人と電話で会話し、「昼間は問題ないけれど、夜の咳はツライ。喋ると咳がでる。というような具合のことを申しておりました。自宅では家族と部屋を分けてすごしているとのことです」と伝えた。

TARO SOULの直近2週間の活動について、3月22日に東京・三軒茶屋で開催されたイベントに出演していたとし、「イベント関係各位には本人とスタッフとで連絡をいたしました。またイベントではお客様のご連絡先もお預かりしているとのことで、必要に応じて連絡させていただきます」とした。

TARO SOUL自身もツイッターで「咳が酷く眠れない日が続き、一昨日発熱もあり、保健所指定の病院の発熱外来を昨日受診、肺炎との診断。海外渡航歴、濃厚接触者にコロナ陽性の人がいないのでPCR検査は受けられず。今日もう一度保健所に受けさせて欲しいと連絡、医師の判断は市中肺炎なので暫く様子を見て下さいとのこと」と報告した。