V6岡田准一(39)が10日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに初登場した。新型コロナウイルス感染拡大などの状況を受けて、ファンらにメッセージを送った。自宅でもできる運動なども紹介した。

岡田は「大変な時代になりました。それぞれできることを考えながら日々過ごされていると思います。医療関係の皆さんも本当にありがとうございます。大変な中踏ん張り続けてくださっていると思います。本当に感謝です」などとあいさつ。「個人的には映画関係の皆さんも大変だと思います。イベント、エンターテインメント、いつか、皆さん笑顔になるように届くように頑張れる日が来ると思いますので、ぜひ、今みんな大変ですので、踏ん張ってください」とエールを送った。

さらに「そして自宅で待機されている方、皆さんも大変だと思います。ぜひご家族や、身近ないる場合は、ぜひイライラせず、相手を思いやって、過ごしていけたらいいなと思います」と呼びかけた。「子供がいる家庭の方もいらっしゃると思いますが、子供もストレスを感じていると思いますので、ぜひ支えて、誰かにぶつけない、その気持ちが大事なような気がします」と続けた。

そして、「ここで、岡田チャレンジ。『この動きできるかな』。やりたいと思います」と切り出し、横向きに転がって見せた。「正面を向いて、(横に転がって)また正面を向く。やってみてください!」と紹介した。ラストは「頑張ろうね。頑張りましょう」とカメラに向かって手を振った。

岡田は高い身体能力を持つジャニーズきっての肉体派で、俳優としても激しいアクションやスピード感のある殺陣などを披露している。今月7日には、5月22日からの公開を予定していた主演映画「燃えよ剣」の公開延期を発表していた。