広瀬アリス(25)と広瀬すず(21)姉妹が26日、インスタライブを配信した。

視聴者数は10万人を超える反響。自宅から、すずのアカウントで生配信した。アリスは「すず髪伸びたね」と話しかけ、すずは「もうちょっと我慢して20代後半でばつっとショートにしようかな」。

“すっぴん”というすずは「ミートソース作った」「お姉ちゃんに筑前煮を作ってもらった」、アリスは「邦画をみるようになった」「早寝早起きをしている」など外出自粛期間中の過ごし方などを明かした。

視聴者からのコメントを読み上げ、答える形で配信を実施。2人で“変顔”を披露したり、すずがアリスの肩にかみつき、アリスがすずの顔をくしゃくしゃにしたりするなど、仲良くじゃれ合う姿もみせた。

アリスは甘えるすずに対して「こんなに末っ子感ある子いない」といい、すずも「わかる~」と笑い合った。また、お互いの尊敬するところを問われ、すずは「早起き」。アリスは「自由なところかな」と答えた。愛犬や愛猫も登場。好きな音楽やアーティストなどを明かすなど視聴者を大いに喜ばせた。

コメント欄には「2人ともかわいすぎる」「幸せ」「仲良いですね~」「何でそんなにかわいいんですか」「毎日やってください」「最高」といった喜びの声があふれた。