生田斗真(35)が、女優清野菜名(25)と結婚したことが5日、分かった。所属事務所を通じて、連名のコメントを発表した。

2人は15年1月期のTBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演をきっかけに交際をスタート。5年愛を実らせてのゴールインとなった。関係者によると今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出した。清野は妊娠していないという。2人は既に一緒に暮らしている。挙式や披露宴については未定という。

連名のコメント全文(原文まま)は以下の通り。

初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。

世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。

未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

◆生田斗真(いくた・とうま)1984年(昭59)10月7日、北海道生まれ。96年ジャニーズ入り。97年NHK連続テレビ小説「あぐり」で俳優デビュー。「人間失格」「グラスホッパー」「彼らが本気で編むときは、」など主演映画多数。昨年はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、日本テレビ系「俺の話は長い」など、舞台は劇団☆新感線「いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』」など。弟はフジテレビアナウンサーの生田竜聖。175センチ。

◆清野菜名(せいの・なな)1994年(平6)10月14日、愛知県生まれ。07年「ピチレモン」専属モデルとして芸能界入り。高校時代はアクション部に所属。14年、映画「TOKYO TRIBE」のヒロインで注目される。15年「東京無国籍少女」で映画初主演を果たし、ジャパンアクションアワード2016最優秀女優賞に輝いた。20年日本テレビ系ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で横浜流星とW主演。スタントなしの華麗なアクションが話題となった。ほかにNHK連続テレビ小説「半分、青い。」、テレビ朝日系「やすらぎの郷」「やすらぎの刻~道」など。1特技はアクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上競技。身長160センチ。