稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組、AbemaTV「ABEMA SPECIAL2チャンネル」で7日午後3時から生放送される「7.2新しい別の窓」に吉村洋文大阪府知事がリモート出演する。

5月3日の放送には、小池百合子東京都知事がゲスト出演し、3人と新型コロナウイルス対策のため、今、自分たちにできることについて話し合った。

番組では専門家を招き、吉村府知事とともに緊急事態宣言後の対策や、「アフターコロナ」についてなど、生活を送るうえで、いま知っておきたいことを生放送で伝えるという。

さらに、吉村府知事にぜひ聞いてみたいことを視聴者の代わりに稲垣、草なぎ、香取が質問する予定。プライベートの過ごし方についても聞く意向で、府知事の素顔に迫る。

そのほか、3カ月ぶりに3人が「ななにースペシャルライブ」を無観客で開催するほか、お笑いコンビEXITや、人気YouTuberのフワちゃんがゲスト出演。また、稲垣がこれまで映画監督や小説家などの文化人を迎えるコーナー「インテリゴロウ」には近藤芳正と西村まさ彦が出演。近藤が発起人となって実施され、吉田羊、渡部朋彦らが参加した「12人の優しい日本人を読む会」など舞台への思いなどを語ってもらう。近藤は三谷幸喜作「笑の大学」舞台版で主役を、稲垣は映画版で主役を演じた縁もあり近藤は「ご無沙汰しておりますー。笑の大学で同じ役を演じた なんていうか、戦友ですねー。楽しみにしております」とコメントした。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀