元SKE48で女優の松井玲奈(28)が、「最近は大きな心境の変化があり、Instagramの更新を控えています」とし、約1カ月ぶりの更新で「私は元気です」と近況を報告した。

松井は17日、インスタグラムを更新。「最近は大きな心境の変化があり、Instagramの更新を控えています。どうにか言葉にしたいと思ったのですが、言語化できないまま今も過ごしています。ただ、私は元気です。何も言わず更新が止まってご心配をかけたかもしれません。申し訳ありませんでした」と、久しぶりの更新となったことを謝罪した。今後の更新については「気まぐれになってしまいますが、気持ちに余裕がある時はこちらを更新をします。更新がなくても元気にやっているので、そっと見守ってもらえると嬉しいです」とした。

松井はツイッターも昨年7月から更新しておらず、昨年8月にはブログも閉鎖。「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつではあります」「最近見ていると、さまざまなニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました。その現状に私は今とても心を疲弊させています」と理由をつづっていた。