ジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也(32)のものとみられるツイッターアカウントが22日、翌23日午後8時から緊急記者会見を行うと発表した。

関係者によると、都内のホールにメディア各社を呼び込んで開催する予定だという。

ツイッターでは「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」と記載。具体的な会見の形式には言及していないが、開設したとみられるYouTubeアカウント「手越祐也チャンネル」のアドレスも記し、同チャンネルで生配信も行うとした。「メディアの方だけじゃなくって、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!」としている。

手越の退所は19日、同事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で発表された。このツイッターアカウントは「手越祐也」名で同日、開設されていた。 

手越は先月13日発売の「週刊文春」で、4月下旬に女性たちを呼び出し、飲み会を開いたことなどを報じられ、期間限定チャリティーユニットTwenty★Twentyのメンバーから外れた。

同23日には東京・六本木で複数の男女との酒席に参加したことが報じられ、同26日、芸能活動の無期限自粛が発表されていた。手越は今後、1人のタレントとして活動。NEWSは今後、増田貴久(33)小山慶一郎(36)加藤シゲアキ(32)の3人で存続する。