元SKE48の松村香織(30)が28日、一般男性との結婚をSNSで発表した。

「結婚を発表しました!」と動画を公開。「SKE48卒業して1年半たったタイミングですが、ファンの方はずっと応援してくださって本当にありがとうございます」と感謝し、「お仕事は引き続きやめずに続けさせていただきますので、応援していただけると、とてもうれしいです」。

今朝急きょの発表になった件について、「昨日の深夜にちょっとだけ漏れてしまった」と告白。30日発売の雑誌「BUBUKA」のインタビュー記事で結婚までの経緯を話しているが、その情報が漏れたという。「朝9時から出したくなかったの、こっちは~。勝手に上げるんじゃないよ、情報を!!」と冗談っぽく怒りながら笑った。

相手は一般男性で「普通の会社員の方です」という。「こんなかたちですが、ご報告できてちょっとだけ一安心しています」とし、「かおたんはみんなのかおたんなので、これからも応援してね~」と報告した。

松村は09年、3期生オーディションに合格し、10年5月に劇場デビュー。13年には終身名誉研究生、14年にはAKB48グループ研究生会会長に就任。15年にチームK2に昇格。18年9月、名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された公演で卒業を発表。19年5月の卒業公演をもって活動を終了。卒業後はフリーで活動している。

須田亜香里(28)と同期で、デュエット曲「ここで一発」では不遇だった境遇から2人が報われるまでを歌っている。「かおたん」の愛称と破天荒なキャラで親しまれている。