「けものフレンズ」かばん役や「ラブライブ!」南ことり役などで知られる声優の内田彩が、アーティストデビュー5周年記念ライブが中止になった心境を吐露した。

もともと3月に埼玉・大宮ソニックシティ大ホールで予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により8月に延期することになった。しかし、7月10日、中止されることが決定した。内田は「3月の公演を自粛せざるを得なくなった時、すぐさま8月に同会場での振替公演を決定し、色々と動いてくれたスタッフの皆さんには本当に救われたし、より良いライブを届けようと心を新たにしていたので、本当に残念でなりません…」とツイッターに胸の内をつづった。

「楽しみにしてくれていたみんなにも、2度も残念な気持ちにさせてしまったな…と思うと、悔しいし心苦しいです」と吐露しつつも、「ただ、不安や心配が未だ付き纏う中、心からみんなで楽しめるようなライブを作ることが今はまだ出来ない、という今回の判断を、私は納得して受け入れる事が出来ました」と続けている。

「今後の活動は、世の中の状況やガイドラインを考慮しながらになっていくと思うから、今まで通りにはいかない事も多いけど…そんな中でも、どんなことが出来るか前を向いて考えています!」と意気込む内田。「今回は本当に残念だけど、今回の事は絶対に忘れません。これからも、生の声を届けることは続けるからね…♪」とファンに呼びかけた。