プロレスラー蝶野正洋(56)のものまねで知られる、お笑い芸人蛾野正洋(がのまさひろ)が新型コロナウイルスに感染したと21日、所属事務所シュープロモーションが発表した。蛾野はツイッターで「新型コロナウイルスに感染、陽性と診断されました。症状は一般に言う軽い方なんですが、それでもつらい時はつらいです」と報告した。

シュープロモーションのホームページによると、19日に発熱症状が見られ、翌20日に医療機関で抗原検査、PCR検査を受けたところ、21日に保健所からの連絡により抗原検査陽性の結果を受け、新型コロナウイルスに感染していると診断されたという。現在は保健所の指導に従い入院、治療を行っているという。

また、厚生労働省が定める濃厚接触が疑われる関係各位には、連絡を済ませており、蛾野は「ここ数日会った方で『濃厚接触の定義に該当する人物』はおりませんでした」と報告した。その上で「どこで感染したのか、全く分からないですが、ご覧の皆様とにかくご注意下さい」と注意を呼びかけた。

蛾野は、都内を中心にお笑いライブを行ったり、西口プロレスや姉妹組織の西口ドア、巣鴨プロレスに参戦し、お笑い芸人や役者さんなど中心にお笑いプロレスをしているという。「ガッデーーーム!!」と叫ぶ芸風で、コンテンツ配信サービス「note」に4月2日に「この世界に関しては『グリーンボーイ』。全くの新人でございます」と投稿している。