女優の土屋太鳳(25)が、2018年に放送されたTBS系ドラマ「チア☆ダン」で出演者らの体のケアを担当したスタッフの1人が亡くなったことを報告し、「いつも柔らかく優しい先生でした」としのんだ。

土屋は28日、インスタグラムを更新。「チアダンの撮影ではたくさんのダンスに挑戦したのですが長時間の撮影が多く みんなケアに行くことが出来なかったので ケアをしてくださる先生方が現場にきてくださることもありました。どの先生も施術だけでなく言葉や笑顔でたくさんのパワーをくださいました」と、同ドラマ撮影時を振り返るとともに、「その中のお一人が、先日、旅立たれました。思わぬ出来事でした」と伝えた。

「視力を失っていらっしゃるその先生は心の目で身体の歪みや疲れを診てくださって励ましてくださいました。いつも柔らかく優しい先生でした。ミュージカルではまたケアをお願いしたかったし その連絡が出来ることが嬉しかったし、楽しみでした」と悔やみ、「街に安全で安心な場所を増やしたい。そして少しでも危険を無くしたい。この気持ちがたくさんの心を通して少しでも広く、少しでも多く伝わることを願って、目指して、働きたいと思います。心から…祈ります」と思いをつづった。