タレントおのののか(28)が9日、SNSを更新し、水泳選手塩浦慎理(28)との結婚を発表した。

「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様へ」と題した直筆メッセージ写真をアップ。「新型コロナウイルス感染症もいまだに収束の見通しがつかない状況で、突然このようなご報告となり大変恐縮ではございますが、私おのののかは、かねてよりお付き合いさせていただいている水泳選手の塩浦慎理さんと結婚いたしました」と報告。

「いつも前向きで、周囲を明るくしてくれる彼と一緒にいる時間はとても温かく、楽しくて、本当に幸せです」とし、「なにげない日常にこんなにもたくさんの幸せがあることを気づかせてくれた彼を全力で支え、共に笑顔あふれる家庭を築いていきたいという想いが募り、この様な運びとなりました」と心情をつづった。

関係者によれば、2人の出会いは約1年ほど前で、共通の知人を介して知り合った。今年に入ってから交際はスタートしこの日、婚姻届を提出。なお、妊娠はしていないという。

おのは、東京ドームでビール売りのアルバイトをしていた際、“美人過ぎるビール売り子”として注目を集めた。以降。さまざまなバラエティー番組で活躍。15年6月には、映画「呪怨-ザ・ファイナル-」で映画デビューも果たした。